こんばんは、マナ夫くんです。


先ほど、債務者さんとの面談・交渉より戻ってきました。



日本海@大家さまのアドバイスと皆さんのご声援により、こちらのイメージしているところまでは持っていく事ができています。



本当は、昨日日帰りで戻る予定だったのですが、債務者さんの息子さんの面談(名義人の承諾)が必要で、その息子さんが、夜勤の仕事で戻りが、本日の朝方だった為現地に泊まることになった次第です。




ザックリですが、こんな流れです。


・現地のファミレスで債務者さんと待ち合わせ

・面談・交渉(世間話のあと現状認識と今後について)

・方針確定(債務者さんと私の意向が合致)

・連帯保証人の抽出と承諾



と、このような流れでした。


後日、各項目のトピックをUPして行きたいと思います。


今後の流れとしては、



①連帯保証人の最終選考と承諾(滞納リスクを食い止める為の仕組みづくり)

②代金納付(7月2日が最終期日予定)

③契約書締結


の流れとなります。


中でも、①が肝と成ります。

↓↓↓★更新の励みになります、応援クリック宜しくお願いします★
banner_ninkiblog2
